2016年9月10日土曜日

9/5~9/11 ~修羅場なヨカン~

9/5(月)
早朝
・300mx3-200mx2 (r:150mwalk)
 48.9-48.3-49.3-35.0-34.6
・50mx7 (r:50mwalk)
・補強

いいフォームで走れて嬉しかった。しかし後半はフォームを維持できず体が反ってしまった。
補強で鍛えている部分なので、焦らずじっくり取り組みたい。


9/6(火)
早朝
・jog 5.8km (4'41"/126bpm)
・100mx2-150m
・補強

・懸垂

朝の冷え込みからか、若干のダルさ。


9/7(水)
早朝
・150mx4x2 (r:100mjog+50mwalk, R:300mwalk)
 23.4-23.5-23.3-23.3
 23.1-23.2-22.9-22.8
・補強

・懸垂、腕立て

相変わらず体がダルいが、足が良く回ってスピードが出てくれた。
腕立てよりも懸垂でつけた筋肉の方が、スプリントに良く活きてくれる。


9/8(木)
夕方
・体ほぐし 1km

完全休養。からだがだるい。


9/9(金)
早朝
・200mx6 (r:150mjog+50mwalk)
 34.-33.-33.4-33.1-32.9-33.3
・補強

・懸垂

水曜日いい走りができた分、疲労が残っていて質が上がりきらず。
芝生上を走っているので、雨の後などは滑ってうまく走れない時がある。
これもトレーニング...なのか?笑


9/10(土)
早朝
・坂ダッシュ 70mx10-180mx2-70mx10
・シャフト補強
夕方
・スクワット

もっと走りたかったが、ほどほどで止めておいた。
これだけ本数を重ねても「まだ走りたい」と思う=追い込めていないのだろう。
スパッと追い込めるようになりたいなぁ。


9/11(日)
早朝
・jog 5.6km (4'21"/135bpm)
・100mx3
・補強 軽め

謎に軽快に走れた。
こういう、走りたくてうずうずしてくる類の疲れを「質のいい疲れ」と呼んでいる。
いいフォームで走れてるからなんだろうなぁとか思ったり。

-------

仕事が修羅場ってきそうです(笑)

今のプロジェクトグループのリーダーが他へ移籍するとのこと。
自分が空いた席=リーダーになることが、上司間で決定事項であること。

正直言うと、今のリーダーは知識も経験則も自分とは桁違いで、その人の穴を埋めるのは難しい。
加えて、今のグループ内に苦手な人がおり、その人と一緒に仕事(指示出し)ができる自信がない。

泣き言は言っていられなくて、今の自分の持っているもので仕事を回していくしかないし、苦手な人ともうまく付き合っていかなければいけない。
分かっているのだけど、なんとなく吐露したくなったわけです。

…でも、仕事や権限が増えるのが、それはそれで楽しみだったり。

-------

陸上の方は、目指すテクニックにフィジカルがついてこれていないなぁと感じています。
これからは、スプリントをするための基礎=フィジカルとスピードに的を絞って鍛えていこうと考えています。

坂ダッシュはいいですね。
スピードが出ない分、オーバーな動きが可能になり、テクニックに必要な筋肉を効率良く鍛えられると感じています。

ウエイトは、軽めで回数重視の方が、自分には合っていそう。
走りにつながるフォームで、バネを効かせながら回数をこなす。
太くはないけれど芯のある筋肉を作りたいなと。

秋シーズンが終わったら、坂ダッシュとウエイトを軸に、鍛錬していきたいですね( ´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿