2016年9月15日木曜日

つらつらとNo.2

ちょっと時間ができたので、つらつらと。

最近の悩み。体重がなかなか増えない。
現在176cm/57kg...。

意識してタンパク質の摂取量は増やしているんですけどね~。
鶏胸肉をメインのおかずにしたり、トレーニング後や間食には欠かさずプロテイン食べたり。
まだ摂取量が少ないのか?

短距離メインの練習は、筋肉がないと身体へのダメージが蓄積するように感じる。
だからしっかり筋トレして、しっかり食べなきゃいけないんだけど...太るのが怖い(;一_一)
顔に肉がつく?のが怖いんですね。
頬コケとか憧れですもん。

でもまあ、体重が増えないってことは、タンパク質や糖質の絶対量がまだ足りていない、ってことですよね。
そう信じて、少しずつ食べる量を増やしていきたいです。

-------

平日にフィジカルを鍛えて、週末に貯金したフィジカルを走力に変える。
いいイメージじゃないかな?

平日は坂ダッシュ、短ダッシュ、筋トレメインで。
週末は平地でのレペ。150m~300mx3とか?

筋トレは色々なのしたい。
メディシン投げ、ホッピング、ガシガシのウエイト。

今はとにかくスピード系の快調走ばっかりだけど、なにかこうタメというか、伸びしろがないように感じる。
今シーズンを終えたら、フィジカルを充実させたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿