2017年1月16日月曜日

1/16~1/22

1/16(月)
早朝:jog4.0km、流し100m×2、腹筋
昼:(10歩ダッシュ+流し)×5
 
アクティブレスト。寒い!
 
日常生活で「やらんといけん」と思うことが多くて、生活が息苦しい。
やることの断捨離をしたいと思った。
 
 
1/17(火)
早朝:(200m×5)+(150m)、筋トレ(JR+腹筋)、ウエイト(BaP)
昼:CB投げ×20
 
土日の走り込みの疲労が残っていて、身体がガピガピだった。
筋肉痛やら張りやらが随所に残っていて、可動域が狭くなるあの感じ...伝わりますかね?(笑)
そのせいか、200mは流し+α程度で終わってしまった...
週始めはリハビリに充てて、週半ばにピリッと走る日を設けるよう、メニューの組み方を考え直そうと思う。
 
 
1/18(水)
早朝:(60m×15)+(150m×2)+(60m)、ウエイト(DPO+BP)
昼:CB投げ×28
 
昨日感じた疲労がまだ抜けきれず、フルスピードを出し切れなかった。
先週は調子良かった分、今週に振り戻しが来ているんだろう。
最近は、調子悪いときも、その原因を考えて、冷静に対処できるようになったと思う。
これも進歩。
 
時間をとって、これまでやっていることを、丁寧にこなしていきたい。
例えば、勉強しながらご飯を食べていたのを止めて、ご飯の味に集中する、とか。
目先の効率化のみに囚われて時間を切り詰めるのもいいけど、時間をあえて贅沢に使うのも、生産性をトータルで上げるためには良い事なのかもしれない。
 
 
1/19(木)
早朝:150m×3、バウンディング(60m×3)+(100m×3)、筋トレ(JR+腹筋)、ウエイト(WDL)
昼:CB投げ×40
 
脚を腸腰筋を使って引き上げるようにすると、バウンディングで上手く滞空できるようになった!
丁寧な腿上げを、ドリルからやると良さそうだ。
明日は昼休みに軽く刺激を入れるのみにして、土日へのタメをつくる。
 
 
1/20(金)
昼:50mダッシュ×5
 
朝は完休。
疲労感で脚周りを中心にズッシリ重かったので、湯船にじっくり浸かって疲労回復。
気持ちよす。
 
 
1/21(土)
早朝:スパイク走(100m×17)+(150m×2)、ウエイト(片足SQ+BP)
昼:腹筋
夕方:メディシン投×25
 
昨日を軽い刺激のみに留めておいた(いつもはバウンディングを強めにやる)。
すると、本数を重ねてもしんどさが以前よりも抑えられており、安定してコアに力のこもった走りができました!
ポイント練前日は練習強度を落として、ポイントに向けたタメを作るべきだと、今日の体験を通して感じました。
走りで調子よかった分、ウエイトは集中力保たず。
 
夕方のメディシン投でもベスト。
平日昼休みのコンクリブロック投げの成果を感じました。
 
 
1/22(日)
早朝:坂ダッシュ(70m×10)+(120m×3)+(180m)+(70m×5)、ウエイト(DL(W+N))、筋トレ(片足H+JR) 
夕方:メディシン投げ×40、腹筋、クリーン
 
坂でもベスト更新!
最近良い流れが来ており、嬉しい限り( ´∀`)
ただ、臀部が少々痛く、また疲労も溜まり気味...。
良い流れに乗りつつも、しっかり立ち止まって現状を俯瞰する余裕を忘れないようにしたいです。
 
野菜が甘くて美味しい。
圧力鍋で蒸したり、トースターで焼いたり、生のまま囓ったり、どれも野菜のうまみを引き出せる。
味付けなんかいらない。
野菜の美味しさを堪能しており、ただいま幸せです。

 
※JR:ジャンプランジ、片足H:片足ホッピング
※BaP:バックプレス、BP:ベンチプレス、SQ:スクワット、DL:デッドリフト (W:ワイド、N:ナロー)、DPO:ダンベルプルオーバー
※CB:コンクリートブロック(約10kg)

0 件のコメント:

コメントを投稿