2017年1月30日月曜日

1/30~2/5

1/30(月)
早朝:jog 4.0km、流し100m×2

ハムの張りが酷かったので、ゆっくりめに。
将来を見据えた自己投資をそろそろしなきゃいけないなぁと思っている。
思っているが...自分が何を大切にしているかが分からない。つまり自分で自分が分からない(笑)


1/31(火)
早朝:テンポ走(200m×5)、筋トレ(JR+腹筋)、ウエイト(BaP)
昼:CB投げ×42

追い風で気持ちよく好タイムで走れて満足。
200mは腹筋を鍛える良い練習だと感じるので、これからも続けていきたい。
仕事を犠牲にしてまで陸上に根を詰めるよりも、仕事の合間にただ走るくらいの適当な方が、自分には合っていそうだ。
そっちの方が公私ともに楽しい。


2/1(水)
早朝:(60m×15)+(150m×2)+(60m)、ウエイト(BP)
昼:ハードル走50m×5

先週よりも良い動きができて、タイムも向上していた。
少しずつ、だけど確実に前進している実感があり、じんわりとした愉しみを感じている。
体重がついに60kgに達しました!
風呂場の鏡に映った自分の身体を、久々に「格好いい」と感じました(笑)
昼休みは、仮想のハードルを想定して脚裁きを練習。
初めての動きだったので、新鮮味があり楽しかった。


2/2(木)
早朝:(ハードル走100m+技術走100m)×2、バウンディング(60m×3)+(100m×3)、筋トレ
昼:CB投げ×40

昨日に引き続き、何も無い場所でハードルの脚裁きをしながらダッシュ。
接地衝撃が大きくて、存外にダメージを食らう。
だけど、思ったより脚が上がってくれて、これからの可能性を感じて一人ニヤニヤ。
とりあえず、1mの高さの何かを用意して、実際に飛び越えてみたい。


2/3(金)
昼:50mダッシュ×5

ほぼ完全休養。
冬の野菜はそのままでも甘い。
美味しくて幸せ。


2/4(土)
早朝:スパイク走(100m×16)+(150m×2)、ウエイト(片足SQ+BP)
夕方:ハードル走など

100mの平均タイムが過去最高。
だけど、練習が終わったとき、いつものような達成感や気持ちよさが少なく、それよりも疲れが目立った。
平均タイムが上がった分、身体への負担が大きくなっているのだろう。
温かくなり身体の動きも良くなるので、これからは本数を減らしていけたらなと思う。

110mハードルをDIYしてみました。

試しに飛び越えようとしたのですが、全力出しても全く飛び越えられない...!
当分は、「なんとかして106cmを跳びこえる」ことが目標になりそうです(笑)


2/5(日)
早朝:坂ダッシュ(70m×12)+(120m×3)+(70m×5)、ウエイト(DL)、筋トレ(Jランジ、腹筋)

豪雨の中、寒さに震えながらの坂ダッシュ。
自分の中では、「早朝走る気持ちよさ」>「雨上がりを走るメリット」なので、雨が止むのを待つという選択肢は無し。我ながら不器用な生き方だ(笑)

資産運用をしようと思い立ち、証券口座やら何やらの開設をしました。
これも新しい事へのチャレンジ。ワクワクしています。


※JR:ジャンプランジ、片足H:片足ホッピング
※BaP:バックプレス、BP:ベンチプレス、SQ:スクワット、DL:デッドリフト (W:ワイド、N:ナロー)、DPO:ダンベルプルオーバー
※CB:コンクリートブロック(約10kg)

0 件のコメント:

コメントを投稿