2017年1月9日月曜日

1/9~1/15

1/9(月)
早朝:200m×(4+3)、筋トレ(ジャンプランジ+腹筋)、ウエイト(スクワット)
 
明日は出張で走れないため、時間のある今日を使って走りだめ。
バキバキの体を走れるように仕上げるのが難しかったです。 
とはいえ、今日は200mで社会人ベスト(と言っても30秒切りと大したことない)でした!
...連続強練開けでこれだけ走れると言うことは、追い込みが足りないのでしょう。
 
 
1/10(火)
早朝:jog4.3km、流し100m×2
 
3日連続強練のダメージで、体がとても重かったです。
ひいこらjog。アクティブレストのつもりがレストになってない(笑)
完休を恐れない(走る感覚を忘れないようにする軽い運動を見つけ出す)ことが課題、ですね。
 
 
1/11(水)
昼:(10歩ダッシュ→流し)×5
 
職場にて昼休み練。
明日に向けて体をほぐす意味合い。
 
 
1/12(木)
早朝:(60m×12)+(150m×3)+60m、ウエイト(スクワット+バックプレス)、腹筋
昼:ブロック投げ+片足ホッピング+流し 
夕方:ウエイト(クリーン)

前二日が軽い練習だったため、筋肉が良い具合に休まり、筋出力がいつもより高めでした!
良い練習だった!
平日2日+休日2日をメインのトレーニングの日にして、それ以外は昼に軽く刺激を入れるくらいがちょうど良いのかもしれない。
来週あたり、試してみようと思う。

  
1/13(金)
早朝:バウンディング(60m×5)+(110m×2)、110m×3、筋トレ(ジャンプランジ+腹筋)
昼:(10歩ダッシュ→流し)×5
 
なかなかバウンディングの歩数が縮まらない。
昔からバウンディングは下手くそ。空中での滞空時間が短いのだけど、どうやったら直るかイメージが湧かない。
股関節周りの筋肉が使えてないからじゃないかと仮説を立てて、とりあえずやっている最中。 
 
 
1/14(土)
早朝:スパイク走(100m×16)+(150m×3)、ジャンプランジ、ウエイト(片足スクワット+ベンチプレス)
昼:腹筋
夕方:メディシン投げ
 
氷点下。ピンが地面に刺さるザクザクした手応え(脚応え?)がとても気持ちよかった。
走りも好調で、気温が低いにも関わらず、ここ2ヶ月で一番良いタイムが出ました!
これも腹筋のおかげかな?最近腹筋に入れ込みすぎな気もするが、効果を感じているうちは、どんどん極めていこうと思う。
 
昨日一昨日は、終日会議。やはり、フルに仕事すると、週末がしんどい...笑
 
 
1/15(日)
早朝:坂ダッシュ(70m×10)+(120m×5)+(70m×5)、ジャンプランジ、ウエイト(デッドリフト)
夕方:メディシン投げ
 
豪雪。
寒さに加え、昨日うまく走れすぎた反動で、今日はいまいち。
しかし、タイムのアベレージだったり、走っているときの力強さなんかは、着実に上がってきている。
こうやって、トレーニングの結果を肌で感じられるときが、すごく達成感あって楽しい。
 
練習終わって今までで、伊坂幸太郎の「死神の浮力」を読破。
何も予定を立てず、ただ読書したり、仕事関係の論文読んだり、資格試験の勉強したりしているときが、すごく幸せ。
こういう「自分なりの幸せ」に自信を持てることが、幸せに生きていく上で大事なんだなぁと思う( `∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿