2016年8月30日火曜日

つらつらとNo.1

週報と言っておきながら、暇ができて書きたくなったのでつらつらっと書きます。
今後こういう感じでちょくちょくエッセイっていこうかなと思っちょります。

-------

月曜日の早朝から、600m+200mとかいうアホなメニューやりました(笑)
600mはキロ3ペースという体たらく。それでも今日までガッツリダメージが残ってる。

600mは体の芯にダメージが来ますね。
個人的には、こういう体の芯を使う練習は、かなり頻度低い方がいいのかな~と思っております。
理由は、回復に多くの時間を使うため。高頻度でやっちゃうと回復が間に合わず、ボロボロになってしまうからです。
自分の大学院の時とか、そんなパターンでした。

練習は、慣れると効果が薄くなる気がします。
ダメージに「新鮮さ」があると、超回復する手ごたえを感じます。
逆に、なじみ深いダメージの感覚だと、同じ部分に負荷がかかっているからか、どうも回復が遅くなるしうまく回復していないように感じる...。

今回の600m+200mのダメージは、すごく新鮮です。
しっかり食ってしっかり休んで、超回復!したいです。

超回復のために、職場にプロテインを置いて、ちょくちょくつまんでます。
誕生日プレゼントにもらった缶タイプ。寄せ書き入り。うまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿