2017年3月13日月曜日

3/13~3/19

3/13(月)
早朝:jog4.0km、流し100m×2、腹筋

昨日はTOEIC試験会場まで3kmのjogを往復した。
その分、足を使っていて、今日もバネが無かった。
jogのしすぎは良くないなと実感。


3/14(火)
早朝:テンポ走(200m×5)+(150m)、筋トレ(JR+腹筋)、ウエイト(BaP)

先週力みすぎた反省を生かし、8割の力で走るようにした。
すると、驚くほどスッと身体が前に進んだ。タイムも社会人ベスト。
ちゃんと経験から学べている。偉いぞ自分。

ツインドアの電子レンジが欲しい今日この頃。


3/15(水)
早朝:SD(60m×16)+(110m×2)+(60m)、ウエイト(BP)

早出なので4時起きでスタート。
いつもより早起きでも、あまりコンディションは悪くならず。むしろ良い。
暗闇の中をただ一人、思考し試行錯誤する時が心地くて好きだ。


3/16(木)
早朝:技術走(110m×4)、Bown(60m×3)、筋トレ(JR+腹筋)

バウンディングは本数少なめで。
脚の力を一本一本で出し切れて、いつもより良い感じで終われた。


3/17(金)
完休

熱力学の勉強。
焦らず、じっくりと、基本を一つ一つ積み重ねながら考える。
思考が精確味を帯びてきているのを感じて、手応えを感じており楽しい。


3/18(土)
記録会:100m 14.44, 200m 29.36

予想より遙かに悪いタイムで、ショックだった。
ただ、冷静に考えると、今までの練習が自己満足で終わってしまっていたことに気づいた。
本数を重ねること自体に満足してしまい、出し切ることを考えていなかった。

記録は悪いが、走っていて楽しかったので、今後もスプリントは続けていきたい。
まずは一歩一歩ということで、次の記録会では13秒台を目標にしたい。


3/19(日)
早朝:坂ダッシュ(70m×8)+(120m×2)+(70m×2)、ウエイト(DL系)

昨日の反省を早速活かし、本数を少なめにしてみた。
最後の方は酸欠で脚がガクガクし、前回より良い感じに追い込めたと思う。
理想は、最初の数本で出し切れる状態。
しばらくは、「本数少なめでその分出し切る」「≦100mのダッシュで最大スピードアップ」でいこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿