2017年3月6日月曜日

3/6~3/12

3/6(月)
早朝:jog4.3km、流し100m×2、腹筋

うまくラクに走りきることができた。
抜きのjogとして上々。


3/7(火)
早朝:テンポ走(200m×5)+(150m)、筋トレ(JR+腹筋)、ウエイト(BaP)

風邪気味。仕事のストレスと東京遠征が祟ったか。
暖かいからか、200mのタイムは好調。
200mは、8割程度(流しよりも少し勇む程度)の力使いで走るときが、感覚もタイムも一番良くて好きだ。
9割でもがくと、タイムは一番良くはなるのだけど、コンマ一秒を縮めるのに使う努力感がすさまじくて、あまり好きな状況ではない。


3/8(水)
早朝:(60m×16)+(110m×2)+(60m)、ウエイト(BP)

腕を速く振る走りを継続中。
アベレージはますます上がる。60mの最高タイムも、PB付近が出て満足。
どうやら自分は、腕で脚の回転をリードするタイプみたいだ。
頭打ちになるまでは、腕重視のアプローチで攻めていこうと思う。

最近は専らキャベツ中毒。
この時期の冬キャベツが、締った身の中に甘さが凝縮されていて、最高に美味いのです。


3/9(木)
早朝:Bown(60m×3)+(100m×10)、筋トレ(JR+腹筋)

昨日は久々に夜遅くまで残業。
その疲れがあって、意欲はあまり高くなかった。
バウンディングがあまり伸びておらず、走りに結びついている感が薄いので、他に労力を注ごうかなと思う今日この頃。


3/10(金)
完休

いつもの4時半起床で勉強。
頭がクリーンな状態でする考え事は、とても気持ちが良い。


3/11(土)
早朝:スパイク走(100m×14)+(150m×2)、ウエイト(片SQ+BP)

自分の走りの動画を携帯で撮ってみた。
セット前半は、思ったより脚裁きがノタノタしていたが、セット後半はキレ良く動けていた印象。
ただ、空中でのタメが不足しており、ロボットのようなぎくしゃくした走りだったのが気になった。
鞭のような撓りが今後の課題だ。


3/12(日)
早朝:坂ダッシュ(70m×10)+(120m×3)+(70m×5)、ウエイト(DL系)

坂ダッシュを10本も繰り返すと、酸欠でしんどくなるようになった。
最大スピードが上がり、一回で追い込めるようになってきた証拠で嬉しい。
もう少し本数を減らしても良いのかもしれない。

これからTOEICの試験を受けに行きます。
今回はやる気出ずノー勉。記念受験です。

0 件のコメント:

コメントを投稿