2017年3月20日月曜日

3/20~3/26

3/20(月)
早朝:テンポ走(200m×4)、SD(60m×3)、ウエイト(片SQ+BP)

三連休なので練習のやり貯め。
本数を減らし、その分出し切るスタイルを試している。
ゲーム的な要素が入り、楽しく走れている。
ただ、今日は流石に昨日一昨日の疲れがあって、セットの最後に体がばらけてしまった。
まあ、こういう日もあるだろう。笑


3/21(火)
完休

疲労抜きのjogを止めてみることにした。
jogにかけていた労力をスピードアップと筋力アップに使いたいと思って。
しばらくjog無しでやってみて、不具合を感じるようなら適宜修正する予定。


3/22(水)
左ハム外側の付け根を肉離れ

頑張ろうと思った矢先に...
焦りすぎているのだろうか。


3/23(木)
早朝:ウエイト(DL系)

左ハムはjogでやや痛む。
基礎筋力をつけ直す良い機会だと捉えて、しばらくはパワーをつけるトレーニングをあれこれ試してみる。


3/24(金)
完休

ブログへのモチベーションがやや下がり気味


3/25(土)
早朝:ウエイト(片SQ+BP)、階段ホッピング

階段ホッピングは、大股階段ダッシュのようなもの。
一歩一歩、思いっきり階段を踏み切って、一段ずつ登る、というもの。
地面に力を加える能力が上がるかな、と思いついてトライ、なかなか良い感じだ。

来週から、練習した日に随時ブログ更新する形にしようと思う。

同時に、できるだけ練習量を減らすようにしたいと思う。

省エネ省エネェ!( °д°)


3/26(日)
早朝:階段ホッピング(40段×5×3)+(88段×3)+(40段×2)、ウエイト(DL系)

階段ホッピングは、脚力にまだ10%程度の余力があったが、それを引き出せなかった。
早朝の全身運動系では、パワーを100%までは出し切れないみたいです。
85~90%の繰り返しはできるのだけど...

なのでこれからは、早朝練は身体づくりを重視して、時間のとれる休日に100%を引き出す練習をしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿