2017年7月16日日曜日

1200mをトコトコと

早朝
①jog 3.8km (4'13"/km)
②1200m 70% 3'59"
③ウエイト ベンチプレス 40kg×10×6

基礎スタミナづくりということで、少し長めの距離、1200mをトコトコ走ってきました。
流石にペースが遅すぎて、800mの負荷を再現するところまで至りませんでした(笑)
次は、もう少し距離を縮めて、その分スピードを出したいと思います。

ベンチプレスは、挙上を速くしています。
挙上を速くすると、この重さでも後半3セットあたりは上がらなくなってくるので、良い感じに負荷がかけられていると感じます。

ちなみに、俳優の武田真治は、ベンチのシメに30kgを100回やっているとのこと。
そういう鍛え方もアリなのだな、と目から鱗が落ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿