2017年5月14日日曜日

アウチチチ...

5/14(日)
早朝
①jog 2km
②坂ホッピング 50m×4
③坂ダッシュ(後ろ手つなぎ) 70m×5×3
④坂ダッシュ 70m×2、120m×2
⑤jog 2km

昨日に引き続き、肩が痛い状態でもできる後ろ手つなぎ走で脚をいじめました。
しかし、坂を走り終わった直後、肩甲骨あたりに激痛が!
...肩の痛みが悪化してしまいました。
帰りのjogは悶絶。

少し休んで、回復を待った方が良いのかもしれません。
勉強することも溜まっているので、そっちで鬱憤を晴らせればいいな。


午後
脚上げ腹筋
上体に力を入れない腹筋only。

社会人陸上してる後輩が、専門種目で全国行きを決めたのを聞いて、テンションアップ。
自分の専門種目といえば、一応800mということで、もう一度800m走りたい欲が湧いてきました。
とはいえ、800m向けのガッチガチのトレーニングをしてしまえば、しんどさに嫌気がさして走りたくなくなるのは必須。
今のスプリント練習で楽しく身体を鍛え、年に1~2回程度800mにチャレンジしようかな、とか思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿