2017年6月29日木曜日

このブログを書く意味

6/29(木)
早朝
①坂トレ 40m ももあげ×3, ホッピング×2
②坂ダッシュ 40m×6×3
③加速走 (15m+50m)×5
④120m×3
⑤挙上速めのスクワット

出張疲れで身体が動かないかと思いきや、昨日昼休みトレができなかったおかげで、そこそこリフレッシュしていました!(笑)
坂ダッシュは、後ろ手つなぎ→腕振りありを交互にしたり、スタート時の腕の力を弱めたり強めたり、色々試しながらやっていました。

-------

昨日、出張の帰りに、大学時代の陸上部の後輩と会って話をしてきました。
話をする中で、自分の中に埋もれていた思いが、思いがけず浮き彫りになりました。

その思いとは、「スポーツをする人のモチベーションアップに役立ちたい」ということ。
今は、このブログを見た人が、「こんな走り方もあるんだ。俺にもできるんじゃないか?」と思って社会人陸上を始めたり、「こんな練習方法もあるんだ」と向上心を燃やしたり、そういうことにつながればいいなぁと思っています。

そもそも、大学1年の時にブログを書き始めたのも、「自分の経験を、伸び悩んでいる中高生が見て、発憤材料にしてほしい」と思ったからでした。

大学院時代から陸上と私生活に疲れ始め、その思いは霞んでいき。
変化を求めない社会人生活を送るうちに、どんどん埋没していった思い。
昨日、後輩と話す中で、その思いを「思いがけず釣り上げる」ことができました。

...またまた朝から長文失礼しました!
今後、様々な方の参考になるように、ブログを見やすくしていこうと思っています。
写真入れたり、今までのまとめのホームページを作ったり、できたらいいなぁ。
平日は時間が無いので、休日にちょこちょこ取り組んでみよう(笑)

コメント、アイデア、ご意見、あったら飛び上がるほど嬉しいです!
どしどし、お待ちしております( ´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿