2016年10月14日金曜日

つらつらとNO.3

夜も気ままに徒然と...。

○増量作戦
難航中です。
一か月前から筋肉をつけることを意識。
バーベルとスクワットラックを購入し、自重トレも以前より積極的にやるようになりました。
仕事の休み時間にプロテインを飲んだり、鶏胸肉主体の食事に変えたりしています。
しかし、筋肉がつかない…。

カロリーの総量が足りていないんじゃないかなと睨んでいます。
ただ、「クリーンな食べ物で増量したい!」という(無駄な)拘りがあり、所謂ジャンクフードはほぼ食べてません。

玄米、鶏胸肉、豚ヒレ、牛赤身、魚、卵、豆、そして新鮮な生野菜!
味付けはほぼ無し。素材の味を楽しんでおります。
食べる総量を増やせば、おそらく筋肉がいい感じについてくれるのでしょう。

ただ、ずっと「減量=いかに食べないか」を考えてきたため、思考がどうしても減量方向へ寄ってしまいます。
この思考パターンを打開することが、今後のカギですね。

現在、176cm/55kg!
目標は、1kg/1月を目安に、年末までに「体型変わったね」と言われること、来シーズン初め(3月末)までに62kg。


○早朝練習
「やるべきことは早くかつ確実に終わらせたい」というモットーの元、平日4:30から、休日6:00からトレーニングしています。
もちろん朝食前(バナナとアミノ酸は補給してますけど)。

現状
・走ること自体に苦痛は無い。心身ともに慣れきった。
・スピードは出にくい。身体が予防線を張っているように感じる。
・身体が削れやすい。走った後やせ細る感覚。
・練習後の爽快感はタマラン!
・朝飯が美味い

思うことは、スプリントをするなら早朝練習はちょっと効率悪いかなーと。
夜走るのと朝走るのと、どっちがいいのか。
自分は夜走るのは性に合っていないのですが、一度試してみてもいいかなと思っています。

ほんと、体の削れ具合は恐ろしいほどです。
しっかりタンパク質を補給せねばと痛感中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿