2016年10月8日土曜日

ご報告 ~800m終了のお知らせ~

長らく放置していました。すみませんm(__)m

思うところがありまして、800mはやめることにしました。

-------

理由なのですが、一言で言うと「しんどいのが怖い」ということです。

何回か800mを走りました。
レース前は決まって憂鬱になり、「なんでエントリーしたんだろう」といつも自問していました。
レース中はスイッチが入らず、jogの延長でしか走れず。
タイムも散々ですが、全力を出せないまま終わるのは、達成感もなくただ気持ちを消費させるだけで辛かった。

しんどさを克服できるだけの気持ちが、今の自分には無い。
しんどいのが怖いというのは、自分の気質の問題であって、800mを走る時にはいつも恐怖と向かい合わなければならない。

社会人にもなって、好きで走っているはずなのに、どうして苦しまなければならないのだろうと思ってしまいました。

-------

しかし、走ることは好きです。
身体を鍛えることも、好きです。
気持ち良さ、達成感、自己成長、さらなる成長を目指す研究・勉強...それらが大好きです。

なので、これからもトレーニングや練習は続けていきます。

色んな種目をやって、陸上競技、さらには走ることを楽しみたい。

-------

とりあえず、次はスプリントをやってみたいなと思っています。
今までやったことのない分野で、楽しそうだなと前から思っていたのが理由です。

1年強にわたるマラソン練習の弊害で、筋肉はやせ細り小さな動きしかできなくなってしまっているので(笑)、しばらくは筋肉づくりと動きの幅を広げることをやっていきます。

メディシンボール投げやウエイト、片足ホッピングなどを試験的に取り入れてみているのですが、なかなか面白くて楽しいです!

-------

僕はどこへ飛んでいくのでしょうか?
自分でもよく分かりません(笑)

せっかく陸上競技という愉しみに出会えたのだから、自由気ままにその楽しさを噛みしめていきたいと思っています。

これからも、当ブログを読んでいただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿