2016年10月16日日曜日

つらつらとNO.4

休日、早朝に充実したトレーニングをして、風呂入って飯食って一息...。
この時間が最高に好きです( ´∀`)

最近、素材の味を味わうことにハマっていまして、自炊が「焼くだけ」「煮るだけ」になっています。
そのおかげか、ナチュラルな食べ物にどんどん嗜好が移ってきています。

甘いお菓子より、バナナが好きになりました。
コーヒーよりも水を好んで飲むようになりました。

そして、味覚が鋭敏になったのか、今まで普通に感じていた食材の特徴が分かるようになってきました。

普通の牛乳が、すごく甘ったるく感じるようになりました。
超熟は、前まであまり味がないなと思っていたのですが、最近しょっぱいことに気付きました。
昨日は久しぶりにイカを買ったのですが、定番の醤油みりんよりも、ただ焼いただけのほうが美味く感じました。
イカってワタに海水が含まれているからか、丸焼きすると意外としょっぱいんですよね。

所謂クリーンな食事。
飯が美味いので、食べる量は少しずつですが増えています。
今はアバラが浮き出ているので、まずはアバラが隠れるまで肉つけたい。

-------

ちょっと思うところがありまして、海外留学を考えています。
筋肉留学...ではなく、仕事の一環。

研究職で成果を上げる(生き残る)には、修士卒では知識・経験・考え方、どれをとってもパワー不足だなと。
日々の業務を進める中で、また周りの先輩方を見て、↑の思いが日々膨らんでいます。

よく食べるようになってエネルギーが増えたからか、チャレンジしようというポジティブな考えが最近多いです。
とりあえず、海外留学に必要なTOEIC点数を取るため、英語の勉強頑張るぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿